こんにちは、Chloeです。

 

Chloe
やっと、アメリカで念願の・・・本命クレカをゲットしましたーーーー!!!

 

控えめに言って、アメックスゴールド最高でした・・。

 

タイトルの通り、今日はアメリカのアメックスゴールドカードの素晴らしさについて語らせてください!!(笑)

アメリカのクレカサイトを読み漁って仕入れた、アメックスゴールドを最有効活用する裏技も公開しているので是非参考にしてみて下さいね♪




アメックスゴールドを選んだ経緯

 

過去記事でかなりの数のクレジットカードをリサーチ・比較して選び抜いた3枚のクレジットカード。

 

その中でもエブリデーカードとして毎日の買い物に使うべきなのが、このアメックスゴールド(American Express® Gold Card)です。

 

(過去記事)
アメリカのクレジットカードでマイルを貯める!絶対的おすすめカード3選

アメリカのクレジットスコア・FICOって何?知っておきたい4つのこと

 

上記記事で詳細にお話ししていますが、とにかくポイント(1ポイント=1ANAマイル)をゴリゴリ貯めて、タダで飛行機に乗りたい!という方に最適なカードです。

 

アメックスゴールド公式ページ

 

 

アメックスゴールドのおすすめポイント

 

今なら入会ボーナスが40,000ポイント!!

 

作成後3カ月以内に4,000ドル使用するだけ。家賃とか払うとすぐクリアするかと思います。

これ、ANAだと40,000マイル相当のボーナスです。

 

Chloe
これは過去でみてもなり高い水準なので、入会するなら絶対にこのタイミングがおすすめです。

 

 

入会ボーナスの恐ろしい所は、ブラウザーを開く人・タイミングによってボーナスポイントが変動する!!

私も自分で検索して開くと通常モードの25,000ポイントでした。

 

ご安心下さい、このリンクからサインアップしてもらうと40,000ポイントがボーナスとして貰えます。

アメックスゴールド公式ページ

 

このボーナスだけでほぼほぼANAの日本往復チケットになっちゃうので、このためだけに作ってもいいレベルですよね。

もちろんこのカードの凄いところはそれだけではないのですが!!続きます。

 

 

アメリカ国内での外食とスーパーでの買い物が4ポイント/1ドルという驚愕の高リターン

 

はい、これね、凄すぎですよ。

 

外食を含む食費、毎月1,000ドルとかすーぐ飛んで行ってしまいますよね?

これは、ANAマイルに交換する場合なんと4,000マイル。一年で48,000マイル・・・!

 

ANAマイラーの方ならご存じかと思いますが、50,000マイルあれば日本往復できますからね。

Chloe
凄すぎる。

 

グロサリー4ポイント/1ドルには一年で25,000ポイントの上限がありますが、そんなにグロサリー買わない・・。

 

また、補足ですが、AmexマイルからANAマイルへの移行について。これは一日に一回までなら、一年に何回行ってもOK。

移行は5-7営業日で完了するとのことです。

 

年間で40,000マイルの上限がある、という情報について読者の方からご連絡いただいたのですが、これは日本のAmexポイントに関するルールなので、アメリカのAmexポイントとは関係ないみたいです。

 

年会費はカード特典利用(裏技あり)でチャラに!

 

$250は年会費としてはそこそこお高めのランクですが、4Xの脅威の還元率をもってして!

 

しかも!!下の三つのカードの特典利用でほぼチャラになるんですよ~。

  • 一か月上限10ドルのダイニング(外食費)クレジット(=一年の上限120ドル、アメックス指定のレストランに限る)
  • 毎年100ドルのエアラインクレジット
  • 毎月変わる特定のブランドからのポイントオファー

 

これだけで合計220ドル。年会費ほぼタダ。

もちろん、プラスお買い物でゲットしたポイント(=マイル)があるので、余裕で元とれちゃいます!

 

1番目は出前サイトのSeamlessなんかを利用すると簡単にクリア。毎月一回指定のレストランで10ドル使えばいいだけなのです。

毎月私はシームレスデーを設けて、夜ご飯をオーダーするようにしてます。

 

(過去記事)
ニューヨークでデリバリー!使える出前サイトとおすすめレストラン

 

 

2番目の100ドルのエアラインクレジット。

 

これはもちろん航空券の購入にも使えるギフトカードです!その他、座席のアップグレード、預け入れ荷物やラウンジの支払いにも。

 

アメリカの航空会社は預け荷物が有料だったりすることがけっこうあるので、かなり重宝しています~!!

 

最後3つ目・・ブランド・レストランからの特典ポイントオファーですが、これが侮れない。

 

ティファニー、MAC、Saks、Macy’s、Bloomingdale’sといった大手ブランド・デパートから、Cheesecake Factory等のメジャーなレストラン等々、毎月数多くのブランド・お店がアメックスカード保持者だけの特典を出しています。

 

特典の例としては、75ドルの利用で25ドルをキャッシュバック(還元率30%以上!)等、驚愕の還元率のオファーが受けられます。

 

アメックスは特にこのようなオファーが充実しているので、定期的にチェックすることをおすすめします!

 

Chloe
お買い物でつくポイントを差し置いても、年会費以上のベネフィットが盛りだくさんなんです~

 

メタルかっこいい!

 

最後に・・オマケ程度ですが・・このクレカ、メタルなんですねー。

 

ずしっ!!!と重くかっこいい。限定のローズゴールドもありますが、私はゴールドにしました♪

 

アメックスゴールド

 

Chloe
支払いの度に、何気に気分がアガります。

 



アメックスゴールドまとめ

 

おすすめポイントを再掲するとこちら。

  • 今なら入会ボーナスが40,000ポイント!!
  • アメリカ国内での外食とスーパーでの買い物が4ポイント/1ドルという驚愕の高リターン
  • 250ドルの年会費はカード特典利用(裏技あり)でチャラに!
  • メタルかっこいい!

 

普段使いのクレカを決めかねている方、ぜひこの機会に作ってくださいねー!

アメックスゴールド公式ページ

(特典等は予告なく終了することがあるので、作成前にしっかり規約を読んでくださいね!!)。

 

最後に、クレジットカードと同じぐらい重要な貯蓄術がもうひとつ。

アメリカ在住なら知らないと絶対に損ネット銀行です。維持費ゼロで、毎月数百ドルの利子が入ってきます。

Chloe
こちらの記事で詳細にまとめているので、是非どうぞ。

チェー〇等、普通の銀行に預けるのは本当に勿体ないです!!

 

 

アメリカ生活で損しないために知っておきたい節約術はこちらにまとめていますので是非♪

アメリカ在住なら絶対実践したい!節約・貯蓄の6つの裏技まとめ

アメリカで買って良かった商品リストはコチラ!

アメリカ生活を何倍も豊かにする必須アイテム!買ってよかったもの6選

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Chloe

 

役に立ったらシェア♪いつも応援ありがとうございます(^^)